どこかの地方公務員【仮】のブログ

毎日の記録とか、これからのなんとなくやりたいこととか、つらつら書いていくブログです。公務員になるまでとかもぽんぽんかきませう。

どっかのくそメガネが勝手にボッチ公務員志望を応援するみたいですよ

始めてしまった。くそメガネブログ。

 

そもそも、ただただ只今絶賛ニート中の私の日常を

だらだらと書く予定だったが、あまりにも、妄想にすぎることを書いてしまいそうになる、それが結果として、公務員というこれからの職に影響を及ぼすのではというチキン的発想からビビッて書けずにいた。

 

なので、「ボッチ公務員応援」という大々的なことを掲げておけば、

とりあえず、何とかなるのではないかというそもそもが腐ったブログを始めようと思う。

 

ちなみにスペックを書くと、

・国立大学卒業

・国立大学大学院中退。

・2016年

労基A 一パツ

23区 一パツ

地方公務員 内定

こっぱん 最終合格

 

といったところです。平凡ですまぬ。

 

私自身まともに勉強を始めたのが、今年1月からで正味6か月の中で、

調べ始めたのもその位であるから、どんなものであるかすらわからない、

くっそ不利な状況からのスタート。これがボッチの現状である。

 

そんな時に感じたのが、だれか同じ境遇のやついねーのか!!!!

という憤怒であった。

 

それが本ブログを始めるキッカケである。

 

ボッチの最大の弱点は、

情報があまりにもはいってこないということである。ぶっちゃけ、あまりキャリアセンターの方は公務員試験詳しくないし、かといってそもそもあまり周りに公務員志望者がいない人は、情報さえロクに入ってこない。

会社で働いているが公務員に転職したい人なんて、まったくのゼロからのスタートだ。

ほぼほ情報戦の行員試験でボッチだからと言って、苦戦を強いられることなんてないじゃないか!!!中

というわけで、ボッチだからこそわかる情報や、なんとか仕入れた情報などそこそこ良いと思われる情報をただただ書いてみマース。

 

注。ただの自己満足です