どこかの地方公務員【仮】のブログ

毎日の記録とか、これからのなんとなくやりたいこととか、つらつら書いていくブログです。公務員になるまでとかもぽんぽんかきませう。

ボッチ公務員志望者よ。案ずるな、大学生は1月まで呑気にサークルしてる。

瞑想やヨガの効果が現れ始めたのか、
とても清々しい毎日を送っている。

最近は起きてから寝るまで
あーヨガヨガしてる。
おーヨガヨガ
うんヨガヨガ
完全にヨガヨガしている毎日を送っている。

明日はヨガレッスンだわ。
昼間からマダムとヨガだわ。


ヨガヨガ書いてたら、ゲシュタルト崩壊が起こって、気持ち悪くなったので、本題に入る。

今回はただただ孤独の恐怖と戦う戦士を励ます回だ。
正直に言おう。俺は11月というこの時期から本気出して、試験勉強してるやつをほとんど見かけない。

ひろ〜〜〜〜〜〜〜い大学ウロウロしてもほとんどいない。

ん?公務員講座を受けてるやつもいる?大体寝てる。
クッソ真面目な一部以外、まーーーーあやらない。

自分が後で苦しくなるのも分かっているが、問題を先送りにするのは、人間の得意ワザだ。だから、やらない。

それに比べボッチの公務員志望は、
やらないと死ぬと分かっているのでやる。

ココが決定的な差なんだ。

大丈夫。今からでも問題ない。
今のうちに徹底的に 
教養(特に数的、判断推理)を固めておけばいい。

他の人がサークルで
わーい、飲み会だー!
を横目に、勉強してほしい。それが結果となって翌年の夏にでてくる。

何度も言うが、大学生はまだやらない。
しかし、このことをいいことに自分もまだいいやなんて思うと、地獄を見ることになる(体験済)
あくまで、ボッチ公務員志望の自分は相当のハンデを持ってやっていると
自分にあえて『かせ』を作って毎日コツコツ勉強することをお勧めする。