どこかの地方公務員【仮】のブログ

毎日の記録とか、これからのなんとなくやりたいこととか、つらつら書いていくブログです。公務員になるまでとかもぽんぽんかきませう。

模試模試模試よー模試さんよー。

多分最近疲れているのだと思う。

のんびりと過ごすのにはあき竹城(69)。

待ってくれ。

この(69)を記載するために、

あき竹城 何歳?

でググったら69歳って出て、

若っ!てなった。今まで50そこそこなんだと思ってて、元気なおばちゃんだなーとか思ってけど、69歳って。ちょっとあき竹城についてもう少し調べてみまっす。


さて模試についてだ。

模試といえば何判定なのかなー?ワクワク♪♪

みたいな感じで、模試信者になる人もいるのかもしれない。


というか、高校や大学の受験をするとわかるが、かなり判定に左右される。

俺やっぱここ無理なのかなーとか

俺ココA判定だからここにしよーっととか。


私もそんな感じがした。

そして、公務員の模試においてもそれは変わらない。図書館で勉強していると、

イケイケ系公務員志望舎が、


ねーねーココA判もらったんだけど〜

まじ〜?


と、わざわざ聞こえてくるような声で言ってるかのごとく、騒いでいた。


一方私はD.Eの二文字しか目に映らない。

あれ?おかしいぞ?ん?

このD右端かけてね?うん、かけてるよね!これかけててC判定なんだよね!?


と自分に言い聞かせた気もする。

そして、模試を八つ裂きにした。

そもそも、この模試に出てくる問題は実試験には絶対に出てこない。

まず、⚪︎⚪︎県用の模試ですー!

なんて模試は存在せず、割とざっくり作ってる。それどころか、時間も実試験とは大きく異なる。


だからコレは関係ない。俺は常にA判定だと言い聞かせた。結果は1回目に書いた通り。


結局、本番の実力で決まる世界なので、模試はほとんどアテになりません。

あまり、模試と言う名の予備校のワナに踊らされないことだ。とりあえず悪い判定が出たらり八つ裂きにすること!


さてさて、あき竹城の続きでもするか。