どこかの地方公務員【仮】のブログ

毎日の記録とか、これからのなんとなくやりたいこととか、つらつら書いていくブログです。公務員になるまでとかもぽんぽんかきませう。

尊敬する人の寄生虫になる。

 最近面白いなあと思うのが、

尊敬する人の真似をしようとすると言葉まで真似てくるようになることです。

 

入った時に、この人についてけば自分も成長できるわ!って人に巡り会えて本当に良かった。

なので、その人にくっついて、仕事の進め方から何から最近は真似するようにしてます。

おかげで口癖の『ちなみに...』

が毎回自分も出てきてしまうのがたまにキズですが、、、

 

自分が優秀でなくても、

優秀な人にくっついて、いいところを吸って生きる生き方をとある本で学びました。

 

目標があるなら一人で頑張らなくてよくね?って最近思うのです。

優秀な師匠がいて、その人の真似をずっとしてくうちに何が大事なのかわかってくる気がするのです。

 

相変わらず、ヘラヘラした態度だけは治らないので、時々先輩にも注意されますけど、

それでもその先輩にくっつきながら、着々と

『仕事力』をつけれてきてるのかなとは、思います。

あとは、その先輩みたいにもっと人に好かれるようになりたいですね。

 

なんか最近、仕事に追われてる人の話とか、

会社内の競争の中で、苦しんでる声を聞きますけど、大変だなぁと思うのです。

すごい無理やり独り立ちさせられる。

最初からジャングルにいるんだったらいいですけど、大学というクーラーガンガン効いて、なんでも揃ったぬくぬくとしたところから、いきなりアマゾンに放られるから、無理やり独り立ちしようとして苦しくなる。

それだったら、寄生虫の方がいいなぁ。

 

最初は寄生虫になってますけど、

最終的にはクマノミとイソギンチャクみたいな関係を目指していくのが、最終目標です。

 

最近の趣味はなんですか?

寄生!

 

 

 

以上でございます。