どこかの地方公務員【仮】のブログ

毎日の記録とか、これからのなんとなくやりたいこととか、つらつら書いていくブログです。公務員になるまでとかもぽんぽんかきませう。

彼氏、彼女欲しいと言ってる奴に限ってプライド高杉内

夜中に投稿。

福島暑すぎて最初死にそうになってましたけど、気がついたら慣れるものです。

仕事もボチボチ多く任せてもらえるようにもなってきて少し嬉しい。何より尊敬するパイセンに、これやってもらえる?と託される時は、

張り切ってやってしまいまする。

 

さて、本題。

最近、 彼女欲しい。彼氏欲しい。

というお話をよくされるのですが、

 

いや、俺もいねーから。

なんで俺なん?バカなの?

っていうのが本音です。

 

 

それならどーや!と、

一緒に飲んだ時にお酒つぎにきてくれた

オネーチャンを見て、

『あの人ナンパしたら?可愛いよ』

 

 

といったら、

『え?あのオネーチャンはちょっと、、

俺ショートよりもロングがいいし。。』

 

はぁ?って思いました。

ふざけんじゃねぇ。ショートでもロングでもいいだろうが!

自分の顔見てから、ヒトの文句言えや!

と思うのです。

 

メチャメチャプライドが高くて傷つきたくないんだろうなぁ。

だから、酸っぱいブドウだと決めつけて、

適当な文句たれて自分のこと守るんだろうなぁ。

 

僕の周りの女性は素敵な方々がたくさんいます。

いもしない素敵な方を見つけるより、今いるヒトの素敵なところをたくさん見つける毎日にしていきます。

そして、この人だとおもったらちゃんとアタックしよう

 

そんなこと考えてた1日ですた。