どこかの地方公務員【仮】のブログ

毎日の記録とか、これからのなんとなくやりたいこととか、つらつら書いていくブログです。公務員になるまでとかもぽんぽんかきませう。

白ヤギさんと黒ヤギさん(事務屋ver)

どうも昼間から更新です。

最近は仕事を7割くらいにセーブできるように逆にそこに力を注ぐという訳のわからないことをしています。

 

さて、昨日のお話。

白ヤギさん(相手)からお手紙ついた♪

黒ヤギさん(俺)たら、

『あーこれってこーいうことね!じゃあこういう風にやれはいいしやん』

と解釈して業務をこなす♪

昨日になーって、

『あれ!?この書類無くね?どこやったんだっけ?いや、間違いなく紛失なんてことはありえない...管理体制は万全だ。じゃあどこ!?どこへいったんだー!!』

ってなーって♪探したあーげく、

神『あ、その書類ならもう届いてますよ☆』

っていわれて、寿命が縮む♪♪♪

 

という、大変な出来事がありました。

黒ヤギさんなら読まずに食べても、白ヤギさんに

『あの手紙なんて書いてたんや?』

 

って聞けるけど、

事務屋は、そうはいきません。

『おい、お前あれ個人情報の塊だぞ!フザケンナ!』

いやフザケンナではすみませんね。管理責任を問われて、懲戒レベルです。

マジでその書類なかったら詰んでたわ。

 

こんなクソみたいな失態、俺は二度としねぇ!ドンッ!f:id:dmg48:20170803114724p:image