どこかの地方公務員【仮】のブログ

毎日の記録とか、これからのなんとなくやりたいこととか、つらつら書いていくブログです。公務員になるまでとかもぽんぽんかきませう。

【悲報】教養で泣いてる皆さん、小学生に笑われますよ。

お疲れさまです。

起きる→飯食う→走る→バイト→寝る

の生活が続いております。メガネです。


今日はあまりに衝撃的だったので投稿を。

今日のバイトの最中、

中学受験の生徒を教えてました。

その学校は、適性検査という形で試験を行うのですが、やってる内容が教養の知能分野とほとんど被ってて驚愕しました。


内容は、少し易しく書かれていますが、

判断推理、数的推理、資料解釈そのものでした。しかも、その生徒はほぼ完璧にできていたのです。

今や小学生すらも判断推理をやるのか、、、


ヒイヒイ言ってる受験生の皆さん、

本気で小学生にバカにされますよ。


判断推理、資料解釈、数的推理

すべてスー過去一冊で十分ですので、

後で後悔しないように、

小学生にバカにされないように、

頑張ってください。