どこかの地方公務員【仮】のブログ

毎日の記録とか、これからのなんとなくやりたいこととか、つらつら書いていくブログです。公務員になるまでとかもぽんぽんかきませう。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボッチ公務員志望者よ。案ずるな、大学生は1月まで呑気にサークルしてる。

瞑想やヨガの効果が現れ始めたのか、とても清々しい毎日を送っている。最近は起きてから寝るまであーヨガヨガしてる。おーヨガヨガうんヨガヨガ完全にヨガヨガしている毎日を送っている。明日はヨガレッスンだわ。昼間からマダムとヨガだわ。ヨガヨガ書いて…

マメな人ほど落ち入るワナ

スマホで書けることを最近知って、一回書いてみたくなったので、スマホから書いてみる。さて、かなり期間が空いたが今日のボッチ公務員志望のための勝手なアドバイスは、あまりマメになりすぎないことである。特に、問題集に取り組むためにノートにキチッと…

悪書を選んだ時点でGame Over

旅行で2泊してきた。いろいろ新たなおもしろい発見もあって、 結構充実した旅だった。 なによりすごかったのが、帰りの電車の中で、 女性のご老人の男性のご老人に対するナンパの仕方にある。 本当はこちらを記事にしようか迷ったが、 これでは、趣旨がわけ…

ボッチの最大の強みを自覚する。

さて、2日間疲れてあけてしまった。水曜に書こうとしてたことが思い出せない。 確か勉強法とかなんかだった気がする。まぁいいや思いついたこと書こう。 ボッチの弱点については、4つの記事を通して書いてきた。 ではボッチは悪いことなのだろうか? 否、む…

彼を知らず、己も知らなければ、百回受けたところで・・・。うん。

さて、毎回変なタイトルばかりにしてしまう。というか毎回伝えたいことが、こんな感じなので、ご勘弁頂きた。必要な情報だけ、抜き取っていただきたい。 今日の話は、結局 きちんと自分の受ける試験の科目や、どういう問題が出るのか抑えてない人が案外多い…

「わ~い、最終試験受かった~」とかぬか喜びしてるやつは公務員にはなれない(切実)

昨日まで2つ記事を書いたわけだが、すでに100PV を超えていることに驚いた。 「ボッチ公務員志望」なんてそもそもがコアな人に向けた記事なので、2.3人がいいところかと思っていたけど、ありがたい話です。 適当にこれからも更新していこうと思います。…

「すみませ~ん、わたし公務員になりたいんですけど~」という大学3年生にはとりあえずヨガファイア

タイトルは、ただY☆O☆G☆Aを週イチでしてますよ~アピールでしかないです。 自分の中に集中して~ お腹を鉄板のように~ 集中してたらそのうちファイアかテレポートくらいはできるようになればいいな とか思いながら、「ソフトヨガ」という名のスーパーハード…

どっかのくそメガネが勝手にボッチ公務員志望を応援するみたいですよ

始めてしまった。くそメガネブログ。 そもそも、ただただ只今絶賛ニート中の私の日常を だらだらと書く予定だったが、あまりにも、妄想にすぎることを書いてしまいそうになる、それが結果として、公務員というこれからの職に影響を及ぼすのではというチキン…