どこかの地方公務員【仮】のブログ

毎日の記録とか、これからのなんとなくやりたいこととか、つらつら書いていくブログです。公務員になるまでとかもぽんぽんかきませう。

久しぶりに書いてみようと思う。

こんばんわ。

もう社会人4年目にもなって、

いつの間にか業務もそれなりにこなすようになり、楽しいとは言えないけれど、

それなりに目標を持って、仕事に取り組むようになった気がします。

 

このログを書きはじめた時は、社会人1年目だったから、約2年くらい書いてなかったな。

 

目まぐるしく色んなことがあったけど、

書くことによって記憶に残したいことがあったから、書き残してみます。

 

10/9の午前出張の仕事が終わり、

昼ごはんのため、ラーメン屋をナビで探してたのですが、うまくナビが作動しなくてウロウロしてたら、

ちょっとイケメンの兄ちゃんに、

『もしかして、☆☆探してます?』

と話しかけられ、ビックリしたけど、

そうです

と答えたら、

『僕も探してたんですよー。』

といきなりずいと寄ってこられました。

(どんだけコミュ力高いんだよ。)

 

その後ふたりでラーメン屋を探すことに。

なんとか見つけて何かの縁だからと

ふたりでご飯を食べることにしました。

 

にいちゃんは、私と一回りくらい下の高校生でした。

今日は何してたの?と話したら、

『卓球の大会だったんですよ。まあ、俺はサードなんで今日はなんもないんでご飯食べにきちゃいました。』

この状況下でも大会頑張って開いてるんだなー

とか思いながら、麻婆麺をもしゃもしゃすると、

『でも、自分キックボクシングを本業でやってるんですよ。』

とこれまたすごい展開にえっ?て聞き返しました。

 

彼はキックボクシングで那須川天心と同じジムに行き、プロとして食っていくと豪語していました。

 

私も格闘技に一時ハマって動画を見ていたことがあったので、意気投合し話し込んでました。

その中で、誰か好きな選手いるの?と聞いてみたら、

『自分です!!!!』

と言われて呆気に取られてしまいました。

 

その後もこれからの計画なども具体的に聞く中で、 好きな選手は自分なんて今の自分が言えるかなと考えてました。

自信に満ち溢れた感覚、物凄く久しぶりに感じたな。

働きはじめて集団の中で揉まれるとこういった感覚はやはり鈍くなる。

とても刺激になり、勉強代としてごはんを奢らせてもらいました。

 

自分が活躍した時に必ず返すと言われたので、

楽しみにしてるよと伝えて別れ、

スゴイなーと余韻に浸っていたら最後に銀杏を踏んでしまい、臭すぎて友達のリセッシュをボトルの半分以上使う羽目に。

いい1日なのか悪い1日なのか。

でもとても為になった一日でした。