どこかの地方公務員【仮】のブログ

毎日の記録とか、これからのなんとなくやりたいこととか、つらつら書いていくブログです。公務員になるまでとかもぽんぽんかきませう。

公務員は勝ち組みたいな考え方してる人は考えが古いと思う。

お久しぶりです。
最近バタバタしててやっと書けるようになったので買いていこうかなと。

やっと(仮)が取れそうなのですが、
最近になってネットでぶらぶらしていると、
公務員関連の2chなどで、
俺は勝ち組
みたいな投稿してる奴がいて、

完全にバカだなと思うのですが、僕の感覚が狂ってるのでしょうかね?

公務員がいらなくなる時代が
目に見えていて、最近おっかなくて仕方ないです。勝ち組と言ってる人の気が知れない。。

だからこれから公務員を目指されている方は単純に安定だからという今後の保証もないような謎の観念で決めない方がいいですよ。
最近手に職をつけられるようにとりあえず
やれることから積み上げて行きます。

安定に群がレバ群がるほど安定ではなくなるのでお気をつけて。